岩手沿岸のiPhone圏外と検索中の地域にて PCとモバイルとデジタル家電をこよなく愛する鬱な人が書き綴る日記です!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年08月23日 (木) | 編集 |
ちくしょう!w
せっかく更新しようとして書いたのに・・・
ボタン押して更新おわり・・・だったのに・・・
全部きえちゃったw

緊急メンテのあほ~~~!

ニュースだけにする・・・
指宿がベルギーへレンタル移籍
岡崎が先発出場 シュツットガルト先勝/欧州L
光星学院、夢かなわず 大観衆から満場の拍手
大津に初のA代表招集レター…9・6UAE戦
本救った!陽子弾!/U-20女子W杯
ヘンリー王子、女性と全裸写真流出
都が尖閣上陸を正式申請、購入に向け島調査目指す
Amazon、2012年「新米ストア」をオープン
やられた・・・ Amazon 新 米(ベイ=アメリカ)と勘違いしたw 新米=お米だったのねww
InDesignみたいにWebデザイン、「Adobe Muse」に日本版
自慢でも決して持ち出せない「iPhoneオッパイケース」を衝動買い
USB 3.0対応HDDが速くなる? Windows 8でのUSBの仕組み
スーパーハイビジョンが国際標準として承認。120fps化
ドコモ、「docomo Wi-Fi」が永年無料になるキャンペーン
炭酸飲料規制「余計なお世話」=市民の反対6割−NYタイムズ調査
ダルビッシュ登板回避=右太もも張り、次回は29日−米大リーグ・レンジャーズ
韓国大統領発言は「非礼」=尖閣上陸「遺憾」−衆院決議案
チェルシー、開幕2連勝=サッカー・プレミアリーグ
FB利用率は24.5%、LINE21.3%
Xperia ソフト更新で異常発生
Apple 新iPadの9月発表示唆?
【風の谷のナウシカ】ナウシカがiPadらしきものを使っていると話題に / ネットの声「完全にiPadだ」
徹底して「鏡」を見ない生活を送った女性が得たもの / 外見にとらわれない生き方
【中毒性のある音楽】ある韓国人のミュージックビデオが世界中で大大大ブレイク中! ジャスティン・ビーバーともコラボか!?
キングソフト、オンラインストレージ『KDrive』を無料で最大50GBと機能を拡張!
【アップデート情報】窓の杜収録ソフト 8月23日


テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
2012年08月21日 (火) | 編集 |
こんちは!
今朝はがんばってマンUの試合をみたのでネムイです・・・
ウエルベック・・・決めてくれよ・・・
ファンペルシーは合流したばっかでまだまだっぽいですね
次節も香川先発してくれることを祈ってます!!

それはまぁいいとして!!
昨日に続き連投です!w
いや・・・う~~ん
なんていうかタイトルのまんまです!!

ひさしぶりに!
”こんがり焼きたくなった”

昨日本屋さんで・・・
モンスターハンター フロンティア オンライン ハンティング・マニュアル 2012 (エンターブレインムック)
をかっちまったんです・・・

DIABLO3がマンネリ化してきたのと洋ゲーの宿命とも言うべき自キャラに愛着が持てないグラ
(そのうち記事かきますw)
それとFFXIVはちょっとDIABLO3にはまっていた時期のブランクがあってちょっとずつリハビリしていく方針
(基本メインはFFXIVということで!!)

MHFは以前プレイしていたこともあるしDIABLOと同じく気軽に短時間PLAYが可能
ちゅ~ことでレジまで本持っていったんだけど・・・
この本1600円もするのね・・・ww
DISKついてないから980円ぐらいだとおもって値段みてなかったorz

別に本買わなくても経験あるしなんとでもなるんだけど採取情報が乗ってたのでちょっとほしいかなと・・
いや、完全に負け惜しみですorz

早速MHFのクライアントをDLしていざプレイしようとしたら・・・
トラブル発生!
ランチャーのID入力欄に入力しようとしたら・・・
全部’4’になっちゃうのw
SHIFT押すとちゃんと’$’になりやがるしw

ログインできない!

仕方ないので再インストール・・・
初回は正常なんだけど・・
2回め以降はNG

テキストエディタでIDとパスを打ってコピペでログインはできてPLAYはできるものの・・・
肝心のチャットができないという・・・
4しか話せない子

さてどうしたものかとw
しょうがないのでトライアルコースでちょっとあそんでみたりw
こんがり肉焼いてご満悦してみたりw
お茶を濁してみようとおもったんだけど1600円無駄になるじゃん?!

というわけで仕方なくモンハンFお客様相談へお電話してみたけど・・・
答えは、再インストールを試してくれって・・・
それでもダメならメールで問い合わせしてってさ~

まぁ課金してないから待つけどね~
私の予想としては多分、nProtectが悪さしてるとおもうんだけどな~
FFXIVもDIABLO3もDirectX使ってるけど問題ないしね

想定外だったのは以前プレイしたキャラがまだ残ってた!!
かといっていきなりそのキャラつかってもHRに中身が付いて行かないんだけどw
改善策知ってる人いたら おしえてくださいまし!!



2012年08月20日 (月) | 編集 |
さて1年ほどほったらかしにしてしまっていたブログ~ですが!
またちびちびやっていこうと思っているのですが・・・
ネタがあんまり無い・・・

じゃ始まらないのでサッカーの話題でも?w

もう終わってしまったけどオリンピック!
国営放送ではあれだけ、騒いでおいてから・・・
名場面ランキング?だったかなでは!!
関塚ジャパンはすっかりなかったことにされてしまってたし・・・
正直、ひどいね!!私はむしろよくやった!
次のWC予選たのむよ~~!!とおもうのだが!

そして、ちょうど欧州サッカーの開幕の時期となったので
スカパーe2の契約をして(まだ無料期間中だけどw)欧州サッカーセット?
だったかを視聴しようかと画策しています!
思えば震災前はスカパーHDの契約してたんだけどね~
仮設住宅だとアンテナ立てるわけにもいかないのでがまん!

と話はずれましたが!!
まえまえから思っていたんだけど!
吉田麻也選手所属チーム”VVVフェンロ
え~~~!なんて読むの?!www
いやいや、まじでw

VVV vs ユトレヒトの中継みて初めてしったんだけどw(おい
ふぇ~ふぇ~ふぇ~ふぇんろ”(なぜひらがなw
って読むらしい!
しかもホームスタジアムは8千人収容のお世辞に立派とはいえない感じ?
吉田選手いわく、オリンピックでステップアップしたいといっていたようだけど
なっとく!

お目当ての吉田選手は後半途中出場?!
監督鬼だね!オリンピンク&A代表フル出場でどう見ても疲れきっているのに・・・
内容はぐだぐだ(^^;
吉田選手は新加入の選手把握してなかったらしいし・・
ポジションもいつものCBではなかった
う~ん、いい移籍先みつかるといいね

で昨晩はCSKAモスクワの試合を観戦!
相手は今季昇格したチーム”モルドビア”
結果0-3で圧勝!
気になるところは・・・中継画質が粗すぎw
まぁしかたない!

とその裏でやっていたイングラドプレミアリーグ
マンチェスター・シティVSサウサンプトンがすごかったらしい
ぶっちゃけこっち見てればよかったw

さて今晩は、マンデーナイト!今晩・・・っていうか朝方だよねw
エバートンVSマンチェスターU

つい先日電撃移籍したファンペルシー!
香川選手は?!・・・どきどき


それとブログパーツの整理もしなきゃね・・・
ちょっとずつやっていこう!
次回のネタ考えないとw
テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
2012年08月11日 (土) | 編集 |
あ~う~
お久しぶりです。
かれこれ1年以上更新しないまま放置してしまったorz

また、地道に更新していこうかとおもっております。

とりあえず!
関塚ジャパン!サッカーがんばれー!!
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
2011年06月29日 (水) | 編集 |
こんばんわ~おひさしぶりですね。
自分のブログページにスマートフォン経由以外で投稿するのは3.11以来のことになります。
長い、長~い時間がかかりました。

思えば、もう震災からかなりの時間がたっています。
しかし、依然として被災地の現状は悲惨と言わざるを得ません。
私は、今月9日にやっと仮設住宅に入居することができて幸せな方だと思います。
なぜかといえば、5月11日完成予定の仮設住宅が5月末日になって入居出来るのは
7月上旬と言われていたからです。
以前にもちょっと書きましたが、これは完全に行政側の手抜き事前調査不足でしょう!
仮設住宅は完成して入居はいつでもできる家電も設置済み
ただ、水がでないということだったそうです。
建設用地だけ先に用意して作ってみたものの水道工事が間に合わないという体たらくを
演じてくれました。

それでも、住民の抗議により6月8日に引渡しになったのです。
じゃ・・・7月上旬って話は?
馬鹿な話です。水道工事は続行しつつも仮設住宅に入居させただけだとおもいます。
1ヶ月かかる工事が1週間で終わるわけがないんですよw
実際入居してみたら水に困ることはなかったのには苦笑いするしかありませんでした。

そして、今現在も仮設住宅に不足しているものがあります。
憲法では日本国民は最低限文化的な生活をする云々の項目があります。

現代社会では情報がなければ生き残れない時代となりつつあると今回の震災で実感しました。
そう、いま接続しているインターネット!
しかし、今現在私の入居した仮設住宅にはNTTの固定回線が敷設されていません。
申し込みは入居した9日(私が入居した日)におこなっていますが・・・
未だに、回線工事の連絡がきていません。
問い合わせしてみたところ、目処は立っていないそうです。
しかし、津波の被害をまぬがれた家屋には5月の段階で固定電話回線が復旧しています。

インターネットは、現代において個人が情報発信できる身近で確実な方法であり
被災者にとっても、確実に有効な手段だと考えます。

さらに、私の地域の仮設住宅は情報という点で他にも劣っている点があります。
じつは、地元のTV局の放送が見られないのですw
BS経由で地デジ視聴難地域用の受信を受けているので実際にTVで見ているのは
東京地方の放送をみているのです。
バラエティ番組が平然と放送されてニュース番組では原発問題のほうが関心が大きいようです。
東京地方の方には申し訳ないですが笑えない事実です。
本当に笑えないはなしです!

仮設住宅に入居=情報難民に成り下がるという構図が成り立つのですorz
命がけで船を守るために津波が来るのを承知で沖へむかった漁師が・・・
地元のTVを見られないということは地元の天気予報を見ることができないのです
せっかく命がけで船を守ったのに、一体なんの冗談なんでしょうか?

ボランティアの方にはものすごく感謝しています。
しかし、行政のこの震災に対する対応の怠慢さには呆れるばかりです。
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
