岩手沿岸のiPhone圏外と検索中の地域にて PCとモバイルとデジタル家電をこよなく愛する鬱な人が書き綴る日記です!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年08月21日 (火) | 編集 |
こんちは!
今朝はがんばってマンUの試合をみたのでネムイです・・・
ウエルベック・・・決めてくれよ・・・
ファンペルシーは合流したばっかでまだまだっぽいですね
次節も香川先発してくれることを祈ってます!!

それはまぁいいとして!!
昨日に続き連投です!w
いや・・・う~~ん
なんていうかタイトルのまんまです!!

ひさしぶりに!
”こんがり焼きたくなった”

昨日本屋さんで・・・
モンスターハンター フロンティア オンライン ハンティング・マニュアル 2012 (エンターブレインムック)
をかっちまったんです・・・

DIABLO3がマンネリ化してきたのと洋ゲーの宿命とも言うべき自キャラに愛着が持てないグラ
(そのうち記事かきますw)
それとFFXIVはちょっとDIABLO3にはまっていた時期のブランクがあってちょっとずつリハビリしていく方針
(基本メインはFFXIVということで!!)

MHFは以前プレイしていたこともあるしDIABLOと同じく気軽に短時間PLAYが可能
ちゅ~ことでレジまで本持っていったんだけど・・・
この本1600円もするのね・・・ww
DISKついてないから980円ぐらいだとおもって値段みてなかったorz

別に本買わなくても経験あるしなんとでもなるんだけど採取情報が乗ってたのでちょっとほしいかなと・・
いや、完全に負け惜しみですorz

早速MHFのクライアントをDLしていざプレイしようとしたら・・・
トラブル発生!
ランチャーのID入力欄に入力しようとしたら・・・
全部’4’になっちゃうのw
SHIFT押すとちゃんと’$’になりやがるしw

ログインできない!

仕方ないので再インストール・・・
初回は正常なんだけど・・
2回め以降はNG

テキストエディタでIDとパスを打ってコピペでログインはできてPLAYはできるものの・・・
肝心のチャットができないという・・・
4しか話せない子

さてどうしたものかとw
しょうがないのでトライアルコースでちょっとあそんでみたりw
こんがり肉焼いてご満悦してみたりw
お茶を濁してみようとおもったんだけど1600円無駄になるじゃん?!

というわけで仕方なくモンハンFお客様相談へお電話してみたけど・・・
答えは、再インストールを試してくれって・・・
それでもダメならメールで問い合わせしてってさ~

まぁ課金してないから待つけどね~
私の予想としては多分、nProtectが悪さしてるとおもうんだけどな~
FFXIVもDIABLO3もDirectX使ってるけど問題ないしね

想定外だったのは以前プレイしたキャラがまだ残ってた!!
かといっていきなりそのキャラつかってもHRに中身が付いて行かないんだけどw
改善策知ってる人いたら おしえてくださいまし!!



2011年05月23日 (月) | 編集 |
被災したCPU Corei7 870を自作PCとして組み立ててみた!
結果からいうと、OS Windows7 Home Premiam 64bit版のインストールまでおk~!
各種ドライバーインストールおk?
って、実はBIOS設定画面でCPU or マザーにダメージが有るよ!
ってでてたんよねorz
エラーやトラブルもなく全部成功したから行けるかなと・・・
ん~マウスがカクカクする。
でもwindowsの標準ベンチはすこぶる良好w
そっと、デバイスマネジャーをポチってみる!
見事にマザーのチップセットドライバーインストールしっぱいしてますた。
ネットにつながったらドライバー更新してみるかナットorz

被災したGTX460知り合いに治していただいたんだけどどうやら塩害には勝てなかった様子残念です(;o;)

と、スマホから更新なり
2011年05月18日 (水) | 編集 |
右に乗っけていたFFXIV PROF外した。
理由はあるようなないような。

というかこちらのblogをみて私のキャラクターを知っている人にはあえてピーアールするもんじゃないし!

場合によってはなかったことになるかも?
ネットの怖いところは、相手が不特定多数で多種多様な思考がぶつけられるという辺りですね。
簡単に表現すれば2ch的な乗りで対応されるた場合まともに相手するとダメージを受けるのは一方的に自分側となる。いつでもどこでも2ch乗りで過ごせるはずないのにね。

批判するの誰でも簡単にできるしネット上なら殆どいみはない!
と思うのだが・・・・
ぶつけようのない怒り悩み苦悩は誰しも有るものではけ口が他人攻撃になるのはまだよいほうで!
内に溜め込むと自滅するはめになるんだよねorz
私は明らかに後者のほうであり実際の自滅者であったのだから
だから、攻撃側にまわるきもない!

何が言いたいのかと言えば!
出口のない迷路に入っていると感じています。
入る方向を間違えたんだ!
2011年05月17日 (火) | 編集 |
(^-^)/やぁ!
みんな元気かな?
私は物凄く最低状態だ!
物理的な意味で・・・
近くで土砂崩れが起きたらしく陸の孤島にちかい感じかな~!

FFXIVは、仮設住宅と回線待ちなのだが地味に延期延期が続いている。
なんか~、とあるところで私の逆鱗に触れる書き込みを見つけてしまった。

間違ったことを言っていたわけではないとは思うよ。
でもね、書き込みの向こうには同じ人間がいるんだよ?
まるで被災したほうがいけない的な書き方は良くないと思う。

家や車がながされてどうしようもないとわかっているのに!
へー、じゃ新しく買えば的にとれる発言。
自分の見にふりっかかった時に同じことを言われてどう思うか?

物凄く殺傷力を持った正論であるがゆえの言葉の暴力だと思った。
2010年12月15日 (水) | 編集 |
お久しぶりでございます!

予想通りの展開に・・・・
まぁ~、ぼちぼちリハビリしていきましょう(^^;

というわけで、前回はミシディア鯖からカルナック鯖へ・・・という流れだったんですが!!
結局カルナックへ根付いてしまいましてw

移住してきた当初からそんなにって1ヶ月位たってるぽいですねorz
右のステータスがそのままの結果なのですが~

廃プレイ・・・っぽいのですが、実働時間は1日フルにというわけではないです。
理由は、いろいろあるのですがログインしていても中の人がいなかったりヘタってたりするので頻繁に反応がなかったりw
ホントの廃プレイはさらに上を逝っていると思います(^^;

という具合でフィジカルレベルを見るとまもなくカンスト目前なのですが職業ランクが軒並み低いのですw
FFXIVをプレイしている方には非常に分かりやすい器用貧乏になっています( ̄ー ̄)ニヤリ

とりてて特化している部分はやはりギャザラー職業なのです。
ギャザラー3職種まとめてグレード3採取可能ランクまで引っ張り上げてあります。
採掘はグレード4に上げました・・・
ってかギャザラーは採取グレードによって活動エリアがまるっきり違うのでランクが上がるに従ってさがつくのは当たり前になっていきます・・・
クラフター職業は・・・・
ギャザラーの自衛スキルを取るために各業種R20まで上げてトークン集める予定?!

ここ1ヶ月の間FFXIVの話題には事欠くことがないぐらい激変しておりますw
パッケ発売から・・・
無料期間1ヶ月延長
さらに1ヶ月延長

そして現在はパッケージ代と決済方法さえ確保出来れば誰でもプレイできる内容になっています・・・

今現在のFFXIVの現状は、発売当初の超もっさり感からは解放されはしたもののゲームバランスがぼろぼろですねぇ~
パッチ、バージョンアップなどによる矛盾、混乱の収集がつかないといった具合です。

ここしばらくプレイしてみた感じでは・・・
やはりアーマリーシステムの矛盾が甚だしく・・・
リテイナーという名のアイテム倉庫を兼ねた蝋人形館バザー・・・
各個人が望むプレイスタイルで遊ぶことができない仕様!
リーブと呼ばれるクエストの単調さ・・

ファイター系職業はファイターのみではプレイできず・・・
クラフター職業では資金がなければ成長もままならず・・・
ギャザラー職業はパーティプレイ自体が非推奨の職業・・・


とりたてて明日のVUによりファイタークラフターには、飴玉が出るようですが?!w
ギャザラーには採取場所のアクティブモンスターの配置調整?
どんなにランクが上がろうとも石礫しか自衛手段を持たないギャザラーは見つかったらにげるしか方法がないという現実w

とある日のギャザラーさんの行動を追いかけてみましょう!w
活動エリアは黒衣の森です!
スタート地点はグリタニア!!
走破距離
え~移動した経路が表示されています。
詳細書こうかなぁとおもったけど面倒なので見てください(`・ω・´)シャキーン

↓これは黒衣の森ベタMAPです
黒衣の森
採取場所なんかマーキングしておくと便利です。
使い回しMAPで迷路の黒衣の森では必須ですw

ゲームプレイのほぼすべてが移動時間と考えて差し支えないでしょう~♪
ゲームシステム上では、テレポまたはデジョンなど用意されているのですが使用するためのアニマがいくらあっても追いつきません。
常にアニマは枯渇状態、FFXIに存在した飛空艇の定期便などというものも存在しないので・・・
徒歩が基本ですヽ(´Д`;)ノアゥア...

でもたまにはうお!!!って光景に出会うこともありますよ!!
ある日のキャンプ1ある日のキャンプ2ある日のキャンプ3ある日のキャンプ4ある日のキャンプ5ある日のキャンプ6
ラノシア地方のとあるキャンプ地で見た光景w

不定期になると思いますがちびちび更新していく予定でございます(`・ω・´)シ


パッケ代わざわざだして遊ぶ価値があるかといえばアルネw
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ人気ブログランキングへ地域交流コミュ大船渡.ネット
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
