岩手沿岸のiPhone圏外と検索中の地域にて PCとモバイルとデジタル家電をこよなく愛する鬱な人が書き綴る日記です!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年08月23日 (木) | 編集 |
ちくしょう!w
せっかく更新しようとして書いたのに・・・
ボタン押して更新おわり・・・だったのに・・・
全部きえちゃったw

緊急メンテのあほ~~~!

ニュースだけにする・・・
指宿がベルギーへレンタル移籍
岡崎が先発出場 シュツットガルト先勝/欧州L
光星学院、夢かなわず 大観衆から満場の拍手
大津に初のA代表招集レター…9・6UAE戦
本救った!陽子弾!/U-20女子W杯
ヘンリー王子、女性と全裸写真流出
都が尖閣上陸を正式申請、購入に向け島調査目指す
Amazon、2012年「新米ストア」をオープン
やられた・・・ Amazon 新 米(ベイ=アメリカ)と勘違いしたw 新米=お米だったのねww
InDesignみたいにWebデザイン、「Adobe Muse」に日本版
自慢でも決して持ち出せない「iPhoneオッパイケース」を衝動買い
USB 3.0対応HDDが速くなる? Windows 8でのUSBの仕組み
スーパーハイビジョンが国際標準として承認。120fps化
ドコモ、「docomo Wi-Fi」が永年無料になるキャンペーン
炭酸飲料規制「余計なお世話」=市民の反対6割−NYタイムズ調査
ダルビッシュ登板回避=右太もも張り、次回は29日−米大リーグ・レンジャーズ
韓国大統領発言は「非礼」=尖閣上陸「遺憾」−衆院決議案
チェルシー、開幕2連勝=サッカー・プレミアリーグ
FB利用率は24.5%、LINE21.3%
Xperia ソフト更新で異常発生
Apple 新iPadの9月発表示唆?
【風の谷のナウシカ】ナウシカがiPadらしきものを使っていると話題に / ネットの声「完全にiPadだ」
徹底して「鏡」を見ない生活を送った女性が得たもの / 外見にとらわれない生き方
【中毒性のある音楽】ある韓国人のミュージックビデオが世界中で大大大ブレイク中! ジャスティン・ビーバーともコラボか!?
キングソフト、オンラインストレージ『KDrive』を無料で最大50GBと機能を拡張!
【アップデート情報】窓の杜収録ソフト 8月23日


テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
2012年08月11日 (土) | 編集 |
あ~う~
お久しぶりです。
かれこれ1年以上更新しないまま放置してしまったorz

また、地道に更新していこうかとおもっております。

とりあえず!
関塚ジャパン!サッカーがんばれー!!
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
2011年05月30日 (月) | 編集 |
今日も何の進展もなく時間だけが過ぎていった。
明日は、もう5月最後の日!
確か5月上旬には仮設住宅に入居して狭いなりに落ち着いた生活ができると思っていた。
しかし、現実は残酷なもので震災から二ヶ月半いやもう三ヶ月になろうかというのに!
震災直後から変わったのは瓦礫が少しずつ減っていき空き地がそこかしこに見られるようになった。
それとともに、心も空っぽになりつつある。
自分ができることはたいしたことはない。
いや、むしろ移動手段がないという致命的な欠点があるためじっとしているしかない。
最近の関心は、いかに精神の崩壊をとどめるかが問題だ。
なにせ、私は震災以前から心の病気を患っている。
精神と体は1度崩壊した。朝起きたら立ち上がれなくなった。
いまでは、かろうじてネットが使えるスマホがあるおかげで持ちこたえられているようなものだ。

毎日、20錠以上の薬を服用しかすかな希望を支えに!!来月こそは・・・と
行政に期待はもうできない!
行政もこの非常時に書類処理をこなしているようだ。
今の現状が物語っている。原発問題も最低だ!
でも、何もできないでいる自分はさらに最低なのかも知れない。
否!そう思ってしまったら心が折れる!
思考することだけは、とめるわけにはいかない!
自分にできることを探すのだ!
それがどんなにおろかなことだとしても・・・
計画はただの夢物語か?
2011年05月25日 (水) | 編集 |
徒然なるままに、あるようなないようなことを書き綴るなり。

ぶっちゃけそのままである。

被災地域といっても2ヶ月半もすれば津波被災エリア以外は

ほとんど復旧している状態だとおもう。

実際、はっきりわかるほど違いが見て取れる。

津波被災エリアは、地震とちがてものがものこっているとか家が

残っているわけではないので瓦礫がなくなるときれいさっぱり

何もなくなってしまう。

当然ですが地震被害が少ないというわけではないです。

NHKはあいも変わらず震災番組を永遠と垂れ流している。

これも、おそらく地方ローカルだけだろうと思われる。

被災民にひどい目にあった被災体験を永遠と垂れ流すのである。

拷問としか言いようがないorz

じゃ!民放見ればいいじゃない?と・・・・

ところが、そうは簡単にいかないのがリアス式海岸の入り組んだ

海岸線である。

アナログ放送の時点でTV放送視聴難のエリアなんです。

かろうじて移るのがNHK総合、NHK教育ぐらいでしかも天候に

左右され場合によっては写りすらしなかったりw

そこで、私の非難している地域は地デジ対策のために地区でお金を

積み立て共同ケーブルをひいいたのだが・・・・

ものの見事に、津波の影響で電柱ごとぶっち切れたので電気がきて

もTVは見れないのであ~る!

そして、NHKの永久ループにはまったりする。

レンタルビデオ、ん~~

いまじゃレンタルDVDが正しいかな?

これも解決方法のひとつなのだが、避難先の親戚の叔父の趣味が

わからないのとそういうものはあまり好きではなさそうなのである(^^;

なんせ、数日前に携帯電話を契約したてほやほやだしorz

固定電話がいまだに復旧していないから仕方なくというのもまぁ

かわいそうなはなしです。

70歳超えて初めて携帯使うとなるといろいろ操作が面倒でしょう。

電話番号登録はわかる分は登録してあげたけどほかのものはさっぱりw

がんばって慣れてもらいましょう。

で、問題はTVの存在だったはずですが・・・

DVDは、かろうじて車で30分ほど飛ばせばゲオが健在なのでレンタル

可能で実際借りてきてみて見ることにしたんですが興味がやはりないら

しいです。

自分の好みで三国シリーズ借りてきたのがいけなかったのかな?

う~~ん、一人でDVD見ていると会話がないわけで・・・・

仕方なく国営放送に切り替えると興味を示すらしく(^^;

そんなに、被災体験談や被災地域を見たいのかと思ってしまう。

少なからず、私は見たくないです!!

いやいや、ほんと行政には申し訳ないが、がんばってほしい!

なんせ仮設住宅の完成が2週間伸びているのだから(^^;

おせ~~よ!とか、いいたくても言えるわけないんだよね

みんながんばってるから!がんばれとはいえない!

むしろ、まったりやって・・・ってでもなぁ・・・

う~ん・・・・

そうそう、おもいだした。

震災がおきてからしばらくしてものすごく腹立たしく思っていることがある。

まず、1個目はテレビ取材とかやってきちゃうの

正直なにも答えたくないしほっといてほしい。

えっと、インタビューされた方にはもう分けないが喜々と被災体験を語るのは

まったく理解できない。私は、できうるなら思い出したくすらない。

次は、いかにもって感じでカメラで被災地をパシャパシャとって回ってるやから!

興味本位でとっているのか、未曾有の震災記録をとかおもってるんだろうけど

申し訳ないが石でも分投げてやりたくなる!

無残に破壊された他人の家とってなんかたのしいのかと・・・

でも、自分は自分が生まれ育った場所の記録は残しておきたいので極端なまでに

自宅のあった場所の周りの写真を残してある。

理由は、おそらくもうここにもどって住むことはないだろうからだ。

どうがんばっても、高台でなければ住もうとはもうおもいません。

まとめはありません!

思いつきでき書いてただけですからw
2011年04月25日 (月) | 編集 |
本日も....
朝!!!立ち上がれませんでしたorz
(;o;)
ん~いかんともしがたい状態
病院へ・・・・
特に問題はないらしい!
点滴射ってもらい辛うじて立ち上がる
明日また検査へと

異常がないことを祈ろう
