岩手沿岸のiPhone圏外と検索中の地域にて PCとモバイルとデジタル家電をこよなく愛する鬱な人が書き綴る日記です!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年08月13日 (金) | 編集 |
ああああ!!!
フェムトセル小型基地局の件の続報です!

結局・・・・
フェムトセル小型基地局を利用するならYahoo!BB ADSLモデム直結にしてNAT(ルーター機能)ONにしないとダメっぽいです。
なんでやねん!!設計がおかしくね?
一応試してみたけど・・・
FT基地1
↓それでもって・・・結局はこうなる!!
んだけど・・・なぜか今まで平気だった2階の自室圏外と4~5本表示の入れ替わり
そして屋外とFT基地局どちら経由になるかランダム
FT基地2
ルーター捨てちゃいなよ!!っていう話になるw
では・・・無線LANは?別途契約してください・・www
ひでぇはなしだw 何一つ特になることがないw
FT基地3
解約したら電波改善されてねぇ~しw
つながっててもだめだめじゃんw

どっちにしてもルーターゴミ箱行き月額レンタルで無線キット契約するか・・・
根本的に地域的な電波改善予定なしw
200mも歩けば圏内にはいるのにw

何一つ改善されてませんよ~~!!
電波改善宣言って・・・生殺しのことなのかww
ルーター別なのつかったらいけないのか~~ww
さて、こう言うこまった状態は報告されてないそうだが・・・
Yahoo!BBのユーザーって、みんなモデム内蔵ルーターつかってるん?w
なぞだ~、っていうかそもそも圏外の時点でまずいのだが
電波改善宣言につられてiPhone契約したのがアフォだったんかなぁ~orz
ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp)
最近、毒まき散らしてるな・・・ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
テーマ:iPhone/itouch
ジャンル:携帯電話・PHS
2010年08月12日 (木) | 編集 |
こんばんわ!!
いろんな方面でトラブル抱えて対応に追われる今日この頃w
(´~`)イヤーマッタクどうしたら良いものやらorz

林檎の件は、返せ!!でおしまいなわけですが・・・
なんか鼻水が止まらないw 自分自身もトラブル発生?!
おとなしく風邪薬のみ下す!!

続けましょうヘロヘロだけどorz

まず、SONY様件の前にソフトなお姉さんからお電話が来ました!やふ~~~w
例のフェムトセル小型基地局の連絡がきました!!
FT002
この状態で待機せよとのことでしたが・・・・
やはり、予想通りの結果になったようですヽ(´ー`)ノ
FT006
このように接続してくださいってwww
それがヤダから他のルーターつかってるってのorz
細かい設定できないしぃ~無線キット自体つけてないしぃ~
しかし、なんでADSLのルーター経由しないといけない設定になってんだろ・・・

即座にYahoo!BBモデムのルーター機能オンにすることを拒否!!w
Yahoo!BBのADSLモデムのルーターオフにするだけでサポまで連絡しなければならない代物をカスタマイズ出来るわけもなくw
そもそもルーター機能自体信用できないww
ってなわけで!別の提案をしてみた!

ルーター機能が問題なのであればこうすればいいんじゃない?
イメージ図1
ってことを提案してみる!
192.168.1.1からもうローカル割り振ってあるので再設定がめんどうだからFT基地局の設定192.168.3.1ではなく192.168.1.1にしてくれない?って伝えてみる!
担当者不在なので明日連絡もらうことになったんですが~
最悪192.168.3.1に合わせる形で動いてくれるといいんですがねぇ~~

SONY様の件は前からの話しだから・・・・ひとまず置いときましょう!w
前に、書いたような気もするし~よく憶えてない!w

それよりもリアルボディの方がヤヴァそうですorz
首の後ろがやけに冷たく感じて鼻水でっぱなしww
取り合えずおとなしくしておきます・・・

連鎖的に問題発生するのはお約束ですかね~
なんか冷や汗かいてるっぽい・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
テーマ:iPhone/itouch
ジャンル:携帯電話・PHS
2010年08月05日 (木) | 編集 |
こんばんわ~♪
今日は暑かったですね~
窓全開でドライブがてらお買い物に行ってきたんですが!!
窓全開の意味があまりない!w
基本的に外も暑いのでどうしようもないのです。
だれか助けてくれぇ~~~orz

ってことで、今日もやっぱりFT小型基地局の話なんですがね・・
おもむろに、基地局の通話試験用電話番号なるものが有りまして!!
そこにSoftBank携帯から電話するとどこかを経由して通話しているのか確認できるのですが

"こちらはソフトバンクです。通常の屋外基地局経由でサービスしています。"
エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!
だめなの?一晩放置したというのに!

しょうがなないなぁ~ってまたしても、ソフトなお姉さん召喚!
取り合えず昨日電話したよ~っていったら情報確認しますね!ではお名前(ry
昨日の問い合わせはなかったことになっている模様!!
(; ̄Д ̄)なんですと?

また、一から説明しなおすハメになるorz
まぁソフトなお姉さん召喚できたので、おとなしく経緯を説明してみる!!
しばしお待ち下さい♪
まちますよ~~!! どんとこいYahoo!BBがらみですんなり行ったことがないので慣れてますからwww
お待たせしました
はいはい、お待ちしてましたよ~w
昨日と同じく状況確認からスタート・・・・
しばしお待ち下さい♪
うん、まつよ~~www
お待たせしました
はいはい~~♪
LEDの表示は(ry
しばしお待ち下さい♪
いくらでもいいよ~~~w
お待たせしました
ほいほい~~♪
不具合の可能性が有りますね。
Σ(´д`ノ)ノそれ、昨日もいわれたから!w
”こちらで調査するのでつないだままにしておいてください。”
え━━━━(・ω・´;)━━━━!!
昨日とおなじやんw
調査に1週間程度かかるのでそのままでお待ち下さい♪
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
以前のトラブルが頭によぎる・・・・
”場合によっては、本体の交換、現地調査などある場合はご連絡いたします♪”
ちょっとマテw
やっぱりなのか!!そうなのか!!!
じたばたしてもどうしようもないもんね・・・・・
待ちますよ~~!!
カチャン!
圏外と検索中のはざまより、心を込めてお願いします!!!
たまには1発でうまく行こうよw
RodRod Stewart
シマンテックストア
光通信網早く整備されないかなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:iPhone
ジャンル:携帯電話・PHS
2010年08月04日 (水) | 編集 |
こんちには!!

久しぶりにモバイルです!
といっても、ブログタイトルでもある圏外と検索中のはざまを何とかするために申し込んでおいた
フェムトセル小型基地局が本日届きましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
早速接続してみます・・・・
まず、FT小型基地局のLEDは3つ下図見てください
FT005


1回目~
マニュアル(ペラいの2枚)の説明通り接続してみました
FT002
こういう感じ!!
暫し待つ・・・じっと小1時間まつ
①赤点灯しっぱなし
②LED表示なし
③赤点灯しっぱなし
おやおや、だめですねぇ~
じゃこうして見ましょう下図
FT003
とまぁ・・・やばり小1時間まつ
①赤点灯しっぱなし
②LED表示なし
③緑点灯しっぱなし
ちょっと接続状態改善?
でも、やはり基地局として機能しいません。
無駄だとわかってたのですが試してみる!
FT004
やってることは上のやつと同じなんですね。
でも小1時間まつ
①赤点灯しっぱなし
②LED表示なし
③緑点灯しっぱなし
だめっぽい!!
取り合えずどうしようもないのでお電話!
お姉さまいわく、不具合とかなんとかでモデム直結したまま放置しといてね♪
遠隔で調整します・・・だそうです。
本来は下図を想定していたんでしょうねぇ~
FT006
Yahoo!BBの無線キットレンタルするぐらいなら別売りの無線機能付きルーター買って使ったほうが安上がりw
で・・・・まだ、圏外と検索中のはざまにいますww

予想外に早く着いたので、喜ばしくもあるのですがぁ~
やはり、Yahoo!BB様とは相性がわるいようですorz
うまく動いてくれるといいですけどねぇ~どうなることやらw

LadyLady GaGa

毎度のことながら、ちょっとカスタマイズ?してあるだけで動かないとか・・
許して~~設定しようにもできないし~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
テーマ:iPhone/itouch
ジャンル:携帯電話・PHS
2010年07月01日 (木) | 編集 |
早速ですが・・・
前回の続きです!!

え~っと、先に結論書いてしまいましょうw
Bluetoothの仕様を理解してなかった自分が悪い!
という結果になりましたw
解決方法は下の方見てください!!

まぁ~そういう事なんですが・・・
なんだかんだで、紆余曲折しまくりでしたorz
iPhoneのBluetooth設定をONにしてキーボードの電源ON!!
iPhone検索中のままw
んじゃ~iTouchはどうだ?やはり同じ現象・・・
MAC起動!!ちゃんと認識できる・・・
はて?どういう事かな・・・
やっぱりパス交換したらだめなのかな?
(あ~~~結論でてるんじゃね?w)
とか思いつつAppleCareProtectionPlan(以降ACPP)にお電話!!
さすがに平日なので、待ち時間なしでサクっとつながります!!


で、上の状況を話したところまず、キーボードの特定から始まって
取り合えずMACにつないで復元してみてください!!ということにな
り一度終了!!
さて~MACで復元作業している間暇だったので庭に出てみたら
子ヌコがPOPしてました!!w
しかも、くっついて離れないorz

動画追加忘れてましたorz (こっそり修正
結局、おもちかえり~♪で、すっかり布団の上でおくつろぎですw
で肝心の復元が終了したので、もっかいチャレンジ!!
やっぱり、現象変わらずorz
サポートの方は、BluetoothをONにすれば認識されるといってたけど・・・
ん~~~
Webで探しても、簡単に認識できたという記事ばかり・・・
さてどうしたもんでしょう!!

再び、ACPPにご連絡~
履歴を確認してもらい再び指示をいただきます。
じゃ~MACのBlueToothを切ってみましょう!!!
というので、指示通り"入"のチェックを外すww
で、もっかい試してみましょう~ NG orz
同じようにチャレンジ!やっぱりNG!!

でしばし調べるので(ry
MACのソフトウェアUP NG w

でしばし調べるので(ry
で今度は、MACとのBluetoothリンクを削除!!(コレが正解w)
いや~解ってから、思い起こしてみれば間抜けな話ですorz
ほんとにw
自分が最初に考えたことがそのまま当たりだったとはw
ACPPに連絡してからすっかりできるものと信じこんでしまってましたorz

今まで、Bluetooth機器なんぞ使ったことなかったんで~
如何ともしがたいところではあるのですがw
電源切ってれば、リンクも切れると思ってたところが致命的でしたよ~~♪

解決方法!!
Bluetoothの仕様を理解しとけ自分orz
電源切ろうがどうしようが、Bluetoothの場合1度パス?リンクを
設定したら設定した先が開放しない限り一対一でしか使えない!!
ってことで、MACの電源切ろうがBluetoothのON/OFFをしようが
別の機器で認識できないという仕様!!
1枚のキーボードを使いまわすためには、その都度ON/OFFではなく
Bluetooth機器の登録を削除すべしぃぃぃぃ!!
んで、その後別の機器で再登録しれ!!
要は、メンドくさかったからもう1枚キーボード買えってことになる
わけです~ 以上(; ;

あ~あとですね、メールの削除できない件ですが~~
報告はしたんだけど・・・
iPhone復元しちゃったんでぇ~未読扱いメールがごっそり出てきて
それどころではなくなってしましたorz

いったい、なにしてんだろうねぇw

で ニュース追加
プロ野球初 阪神戦を3D生中継
ひかりTVだってさ・・・・うちじゃむりっすorz
平面上に3D映し出す技術開発
実用化できんのか?w
衛星超高速ネットでがん診断
えっと・・・岩手発ってのがね。すごいね!
新Kindle DX発表 画像鮮明に
もう好きにしてくださいorz
マイクロソフト、「KIN」の開発を打ち切り
対岸の火事といって笑ってられるうちはいいけどね・・・
敗退ナイジェリア 出場禁止令
ひでぇ~~~!!!あんまりだろorz
【リリース】ファン必見「モンハンラジオ」2ndシーズンがいよいよ本日配信開始
ってそんなのやってたの?w
【リリース】「GNO3」,友達を誘って“ギレンの胸像”を手に入れよう
なぜ、ギレン!w 確かにアニメ中に出てきはするけど、いらねw
PS3「TRINITY Zill O’ll Zero」の発売日が9月30日に決定。末弥純氏描き下ろしポスター付の「プレミアムBOX」も同日発売
あ~~これ、予約決定です!!確定事項!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
テーマ:iPhone/itouch
ジャンル:携帯電話・PHS
