岩手沿岸のiPhone圏外と検索中の地域にて PCとモバイルとデジタル家電をこよなく愛する鬱な人が書き綴る日記です!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年09月01日 (水) | 編集 |
こんばんわ~

本日は・・・暑かったです。
秋ください秋!!

ってなわけで、ふて腐れて昼寝しちゃおうかなぁ~~って横になったら!!
むしろ、空冷範囲外になって逆に暑い始末orz

するって~と話題がない?ワケはないんですがいまいちすっきりしないのでお手軽な
家電の操作をネタにしてみたです!

タイトルのそのもの!!以上((・ー・)オワッタナ・・・w
さすがにそれはまずいのでもうちょい細かく
世間では3DTVが大々的に宣伝販売されてるわけですが・・・・
ぶっちゃけると、3DTVとパソコンがあればおそらく3D対応Blu-rayレコーダーいらんです?
当然、パソコンで3D Blu-ray再生できる環境がなければいけませんが!!w
NVIDIA 3DTV Play ソフトウェアがリリースされればの話ですけどね(^^;
そのへんは、リリースされないとわからないので断言はできかねますw

ってことで余談でした。
現在使用しているTVが東芝37Z9500なんですが多分もう生産止まって後継機種でちゃってると思いますが
REGZAリンク&DTCP-IP/DNLA対応なのでローカルネット上のDTCP-IP/DNLA対応HDD(ぶっちゃけNASですけどね)
に録画可能で、それとは別にUSB接続でHDDを接続できるのですねぇ

そんで、先日ちょっと怪しい動きをしていた2TB HDDが1台ありまして・・・
サイズがサイズだけにチェックするには時間がかかりすぎw
(一応SeaToolsではクリアしていた模様)
そういうことで、2TB HDDをTV専用にしてしまって、今まで使っていた500GB HDDを他の用途に使うことに決定!
あ~~!REGZA限定の話なので興味なければスルーしてくださいw

今回ってか前から使ってたんですが
クレードルタイプのHDD2台接続可能 USB2.0+eSATAインターフェイス付き&HDDダイレクトに物理コピーできる機能が付いているやつ!w
まぁ・・・あったら便利かもねっていう感じの機器
さしてみた!!上からちらっと後ろ~
取り敢えずフォーマットもなんもしないでぶっさしてみる!!
サクっと未登録で検出~登録名変更?~登録されたwはや!!w
フォーマットはしてあるんだよな・・・とちょっと思ったりした・・w
HDD2-1HDD2-2HDD2-3HDD2-4
あぁぁ~~なんだろうこのスムーズ感!!
でも苦難はなぜかここから始まるw

いざ新しい方にデータコピーしようとしたらなぜか、16の壁がorz
16の壁
ど~~ん!!
でもってじゃ~~ん!!
じゃ~んやたら時間かかる
物理コピーすればよかったかも(; ;
でもパーティションまでコピーされると困るからなぁ~・・・

で、ついでにツィッターでの出来事!
動画コーデックで有名な会社にツイッター経由で問い合わせしたらちゃんと対応してくれた!!
スゴイスゴイ!!
先日は、知事さま直々にリプライいただけたし・・・恐るべしツィッター!!

今度は、だるいです!!あぅ~~
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ地域交流コミュ大船渡.ネット
テーマ:TV
ジャンル:テレビ・ラジオ
2010年08月06日 (金) | 編集 |
こんにちは( ゚∀゚)ノ

暑いですね・・・ホント許して欲しいです。
Yahoo!BB様にもFT基地様にも勘弁して欲しいですか・・

なにより困るのが、自宅が純日本風家屋っぽい癖に部屋の風通しが悪いのであついあついw
でも、音楽や映画を大音量で聞きたい!!しかし!!
ヘッドフォンを使うと耳周りがとてつもなく!!蒸れてしまってたえきれなくなるのです。

オープンエアーのものすごく通気性がいいのを購入すればいいのですが・・・
適当に安いのを購入しようとするとロクでもないヘッドフォンにぶち当たることもありえるのでorz

てことで実は昨日ヘッドフォンを何とかして蒸されることなく使用守るために購入してきた物があります。

激ハード漢の浴用タオル”とかいうあのザラザラしたタオル!!!105円w

もうおわかりですね?www
このタオルをブッちぎって接触部分を覆ってしまえ!!!w作戦です!

面倒なので完成品をどど~んと行ってみましょう!!
PHN001PHN002PHN003
バリバリのいい加減さw
耳の当たる部分はわざと全体を覆う感じにしてあります。
下手に切り抜くと、チクチクしそうだったから(´д`)

でこのヘッドフォンは頭部に当たるアタッチメント付きなのでその部分も漢のタオル生地で覆い隠しておきます!
肝心の使用感ですが!!
このヘッドフォンは密閉型なので、密閉性がちょっと意味なくなるかもしれないですが暑さ対策としては効果絶大のようですw
耳汗かくこともなくベトベト感もまるでなく105円にしては上出来すぎる!!自画自賛
人前では使ってはイケません!!

糞暑い部屋の中でヘッドフォン使っている人は試してるといいかもしないですよ!
注)生地次第ですが通気性を良くするためにはできるだけ生地が粗めほうがいいようです。

いっそ夏仕様のメッシュ地のヘッドフォン発売してくないものかw
今回の物は↓


夏休み~工作シリーズになってら~orz
EminemEminem

バンダイチャンネル
さっきシャワーあびてきました~~。
このクソ暑さなんとかならないものだろうかほんとにorz
ブログランキング・にほんブログ村へ
テーマ:周辺機器
ジャンル:コンピュータ
2010年07月11日 (日) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日はななななんとトラバテーマ1000回!!

まさか1000回まで続くとは思いもしませんでした
これもいつも参加してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!
本当に初期の頃から毎回参加いただいている人や、特定のスタッフの時に必ず回答いただく人、
様々な方がいらっしゃって一同とっても励みにしております

今回のト...
第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」

[続きを読む...]
2010年07月08日 (木) | 編集 |
Sonyがとうとう3Dに本腰いれてきたようです!!
某社からの連絡待ちで暇だったのでニュース集めてたら以前デジタル家電 3Dの現状調査!と称して無理やりレビューしたのですがSONYはそれ以外の製品でも3D製品をガンガンを投入してくるようです。
無駄に、スカパーHD WC 3D放送していた訳ではなかったようです。

ソニー、PS3用の3D写真表示アプリ「プレイメモリーズ」開発
まずはPS3予想通り3D普及の窓口的な役割を担うことになりそうですね。
また、先行する形で3D写真が撮れるデジカメが来月より発売されるらしいです。
ソニー、フルHD AVCHD対応の「サイバーショット」2機種
「3Dスイングパノラマ」「スイングマルチアングル」などに対応するようです。
ファイル形式はMPOとなるようなのでnVidiaの"3D Vision Photo Viewer"で、表示できるのかな?
基本としては両方ともに同社の3Dブラビアに接続することを前提としていると思われるので他社製の3D TVを使っている場合は注意が必要そうです。

やはり先日の無理やりデジタル家電 3Dの現状調査!レビューでも感じたのですがやはり、3D関係はメーカー側も言ってましたが同じメーカーで揃えたほうが安全そうです。
最悪3D TVと3D Blu-rayレコーダーの3D方式が違うなどの問題が発生しかねないと思います。
ブッチャケあまり聞かないメーカーの製品を買うとトラブル確率がたかそうだなぁ~とw(ぼそ

それから、上のPS3での記事で気になったのが
Multi Picture File Format(MPF)という形式に対応ということなのですが・・・
"3D Vision Photo Viewer"で、選択可能なステレオ写真の候補LISTに表示されていません。
いったいこれはなんなんだろう・・・。

ちなみに、富士フィルムで発売しているFUJIFILM 3Dカメラ FinePix REAL F FX-3D W1は、今秋にモデル
チェンジ?される予定だそうです。


ってことで、PS3がどうなるか次第で3D Blu-rayレコーダーなどの必要性が変わってくる可能性があるかなぁ~?
ってか、そこまでの技術があるのならばなぜBlu-rayレコーダーにも同じような拡張性を持った製品を発売できないのだろうか?
大企業だから部門の違いなどありそうだけど~
いっそAVラックに収まる形のPS3販売したらどうですか?SONYさんw

ついでのついで拾ったニュース追加ね!
iPhone4速度制限?米で不具合
増殖中!? “iPhoneプラスMac派”ならではの仕事術とは?
ノバック、“上からスキャン”するスタンド型スキャナ
「YouTube Mobile」サイトがiPhoneに対応、高速な動画再生
【リリース】「三國志 Online」ワールドを越えて合戦ヘ。キャラ複製可能に
↑これだけは言わせてくれ、サービス終了したんじゃなかったのか??
というか、まだあきらめてないのかw

以上でぇ~す。


気が向いたら押してください
ブログランキング・にほんブログ村へ

2010年07月01日 (木) | 編集 |
あいたたた・・・・

デジタル家電 3Dの現状調査!その1
デジタル家電 3Dの現状調査!その2
はじめの動機は違いますがほぼ同じようなことを詳細に、しかも綺麗に特集している雑誌を見つけてしまったorz


さすがに、専門情報誌参りました(; ;
しかも、東芝と三菱の3DTVの情報まで記載されてますorz
う、なんかパクった感じになってしまって後味悪しorz

所詮、個人で収集できる情報には限界があるってことなのかなぁ
でも、めげないで3D関連は追いかけていきたいと思います(T^T)
今日は、取り合えず雑誌を熟読してぇ~っと・・・

それでは、終了~になってしまうので、別の話題!

iPhone3GSをiOS4に切り替えた場合の問題
この記事の続報~
問い合わせしたわけではないのですがやはり3GSにiOS4をいれたの
は失敗だったのかなぁ~とか思ってます。

メモリー開放すれば少しはよくなるかと思っていたのですが、動作の
モッサリ感、まるでフリーズしたように反応しなくなる、スクロールが
かくかくする・・・きわめつけはこれ!!

だめだね
昨日の段階でこうなっているんですけどどんどん増加していってますorz
アカウント登録し直したんだけど・・・どうしましょう

ん~、いろんなニュースサイトでいろいろ取り上げられているけど
不具合?が結構多いみたいです。
打って変わって雑誌なんかはいいことだけしか書かれてないw
当然発売前の情報だともうので仕方ないですね。
この微妙なタイムラグが辛いとこですねぇ~
電子メディアになってもここらへんは改善されないとおもう。


同じくiOS4の話なんですが・・・
MACで使っている純正のBlueToothキーボード認識させようとしたんですが
検出してくれませんorz

他の機器とパス交換したらもうダメなんだろうか・・・
いまいちBuleToothの仕様が分かっていません・・・
MACの電源落としてあるのでiPhone側の
BuleToothのON/OFFで認識するかなぁと試してみたんですが・・・
ちょっと、調査してみましょう!!
メールの未読の件もあわせて!!
ということでSee you Next!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

