岩手沿岸のiPhone圏外と検索中の地域にて PCとモバイルとデジタル家電をこよなく愛する鬱な人が書き綴る日記です!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年10月04日 (月) | 編集 |
こんにちは!

何かと噂だらけのFFXIVですが、地味にぼっちプレイから抜けだして各地をまわてきましたよ!
昨日1日で114枚スクリーンショット撮っていましたΣ(●∀●;)
理由はあとからわかると思います(・∀・)ニヤニヤ

取り敢えずスクリーンショットの取り方でちょっと間違っていることが分かったので訂正しておきます。
”ScrollLock+Ctrl+PrintScreen"と以前書いてましたが実際は”ScrollLock+PrintScreen”でスクリーンショットが取れるようです。

私の場合は、なんて言いますがFFXIV_PROFを利用させて頂いていますので~
正直、自己申告晒し状態ですね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
"Tinal Sphere" "Mysidiaサーバー"にでぶらぶらしています( ̄ー ̄)b
LSなどにも所属していないので、モロフリーダム!!

あと間違ってもLS主催なんて荒業はしたくない!(`・ω・´)
ブログ、ツィッター、あと今後やる予定の企画、条件的に悪くはないと思うのですが・・・
別にブロガーだからとかいろいろ管理してくれるんじゃね?
とは思わない方がいいですw
気になる方は、公式ページであるthe Lodestoneにマイページがあります。
お手軽な日記形式のブログもあるので時々ちょろちょろ更新しているので見てくだされると多分喜びます。
こちらにコメントするのが面倒であればマイページの日記にコメでもしてください!

おっと話を戻しましょうなぜスクリーンショット114枚もとったか・・・
サッシのいい方は、だいたいわかると思います。
ただ・・・その・・・
いろいろと問題があるので■e様に問い合わせてみないとなんともいえないです。
規約違反だゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!って言われても嫌なので(^^;
スクリーンショットの一部をだらだら~とのっけておきますね~
FFXIV 1FFXIV 2FFXIV 3FFXIV 4
FFXIV 5FFXIV 6FFXIV 7FFXIV 8
FFXIV 9FFXIV 10FFXIV 11FFXIV 12
元の画像は1920x1080 FULL HDなのですがFC2の500KB制限のため縮小してあります。
いろいろと今後の予定のために・・・フリーのネットワークストレージを探す必要がありますねorz


過度の画像修正ってどのへんまでのこといってるのだろうか?
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ地域交流コミュ大船渡.ネット
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
教えて頂けませんか?
はじめまして^^
僕もFFXIVやってるんですが昨日SS取れるのを知って早速撮ってみたんですがファイルが開けないんですけど何かやり方ってあるんでしょうか?
もしあるなら教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。
ちなみに僕もブログやってます。
2010/10/20(Wed) 10:33 | URL  | kiki-ruru #-[ 編集]
こんにちわ
スクリーンショット撮ったけども開かないというお話のようですが・・・
保存される形式は一般的なJPGファイルのはずですが。
公式のFAQでスクリーンショットで検索すると出来ます。
"スクリーンショットは撮影できますか?"という項目
ここに掲載されていますが
カレントドライブがCの場合
C:\Users\自分のアカウント名\MyDocument\MyGames\FFXIV\screenshots
の中に入っていると思います。
ちなみに、Windowsの標準機能でもスクリーンショット取れますよ。
FFXIVを最前面(マウスクリックして上げるとか)したあとにALT+PrintScreenでFFXIVのウィンドウがクリップボードに入りますのでペイントなどを起動して貼りつけを実行すればよいだけです。
ちなみにPrintScreenだけ押すとデスクトップ全体がスクリーンショットとしてクリップボードへ送られます。
ALT+PrintScreenは、イベント中などでFFXIVの標準スクリーンショットが取れないときに使うといいですよ。
2010/10/20(Wed) 11:40 | URL  | Tinal #-[ 編集]
開けました^^。
ご指導ありがとうございます。
本日ようやくファイルを開くことができました。
今までは写真を撮ってもファイルが開けずにエラーが出ていましたがようやくできるようになりました。
というか正確には保存場所が分からずに違う形式で開こうとしていたようです。
本当にありがとうございました。
2010/10/25(Mon) 06:23 | URL  | kiki-ruru #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
